2007年05月29日

MG クロスボーンガンダムフルクロス 最終回

うい〜
さっきまで飲みに行っていたので、ちょっと酔っ払い気味で更新です。
さて、昨日でMGクロスボーンガンダムフルクロスも完成したので、総括といきたいと思います。

@作業
 ・組み立て
 ・スミ入れ
 ・部分塗装
   足首シリンダー・・・ガンダムメッキシルバー
   足首アーマー・・・ガンダムゴールド
   ピーコック・スマッシャー・・・ガンダムイエロー
   額のバルカン・・・スミ入れ用油性ペン(黒)
 ・シール貼り
 ・デカール貼り

Aトータル工数
 ・14.7(Hour)

B色分け
原作を知らないので正直よくわからない・・・
ボックスアート見ながらここは塗った方がかっこいいな?と思うところは、上記の4ヵ所だけだったので、色分けはよく出来ていると思う。

Cプロポーション
F91のプロポーションを良い意味で継承しており、なかなかかっこいいです。

D可動
可動箇所ということでは不満はないです。ただ、その可動箇所の殆どがゆるゆるで、ポーズの保持はかなり厳しい。重い武器ははっきり言って持てない。

E総括
ポリキャップレスシリーズ第4弾と言うことで、F91(ハリソン・マディン機)からどれほどの進化があるのか、興味があったので買ってみたMGクロスボーンガンダムフルクロス。
しかし、その進化の度合いははっきり言って失望。特に可動についてですね。ポリキャップレスの宿命と済ますには納得できない可動箇所のゆるさ。これはいただけないですね。作りのアイデアや、かっこも良いだけに、惜しいですねぇ。まぁ、F91に引き続き、積極的にオスススメできるモデルではありませんねぇ。
クロスボーンガンダムの熱狂的ファンって方のみどうぞって感じ。


さてさて、いよいよ飾る場所がなくなってきました。
テレビの上は、


cbg_f1.jpg


こんなんだしね。(´Д`;)
ってことで、ちょっとはなれた場所へ。

cbg_f2.jpg


あ!
シャア専用ザクUVer.0.5が!(ウソ)


MGクロスボーンガンダムフルクロス編、おしまい。


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング

2007年05月27日

MG クロスボーンガンダムフルクロス 第18回

今日はMGクロスボーンガンダムフルクロスにシールやデカールを貼りました。ってことで、今日でホントに完成です。
ここまで足掛け、なんと5ヶ月!?
あ〜、ホントに長かった。言い訳になっちゃいますがね、モチベーションって結構回りの環境に左右されますよね。仕事だったりプライベートだったり。ここ数ヶ月はダブルでいろいろありまして、やっと完成までこぎつけました。
というわけで、MGクロスボーンガンダムフルクロスの完成写真を御覧ください!

cbg_fin1.jpg


まずはフロントビュー。
ボディーにシールなど結構はってるんですが、フルクロスのおかげで殆ど見えない。もうやだ〜(悲しい顔)

cbg_fin2.jpg


リアビュー。
こちらも同様シールは殆ど見えない。

cbg_fin3.jpg


サイドビュー。
おっ、なんとかシールが見える。

うーむ、フルクロスのおかげでなんだか、せっかくシール貼ったのにって感じで微妙。

寂しいので最後にムラマサブラスターを持ったポーズを1枚。

cbg_fin4.jpg


このMGクロスボーンガンダムフルクロスってめちゃくちゃたくさん武器があるけど、これが迫力あって一番カッコイイですね。


*本日の作業工数・・・1.0Hour(素組&スミ入れ)
*累積作業工数・・・・15.7Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング

MG クロスボーンガンダムフルクロス 第17回

やっとここまでたどり着いた・・・
今日はMGクロスボーンガンダムフルクロスの、残りの武器を作りました。

cbg_buki1.jpg


武器有りすぎ。どんだけあんのよ?って感じですな。
では一通り持たせてみましょう。

cbg_buki2.jpg


ムラマサブラスターの他にもこんなでかい刀が!?

cbg_buki3.jpg


これはなんなのかよくわからず・・
刀の枝と合体させてますが、ピストル?

cbg_buki4.jpg


まさに凶器!
手の甲から火がでます。

cbg_buki5.jpg

こちらはシールドですね。グラデーションかかってて綺麗ですよ。

cbg_buki6.jpg


これはいったい・・・
こんなんでモビルスーツが倒せるのか?

cbg_buki7.jpg


もうね、疲れた。あせあせ(飛び散る汗)
これってアクションベース持ってないと付けて飾れないじゃないか・・


つーわけで、武器の紹介でした。
ここまで武器てんこ盛りだと、正直作るのだるいですね。
後はシールを貼って完成ですね。長かった・・


*本日の作業工数・・・1.0Hour(素組&スミ入れ)
*累積作業工数・・・・14.7Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング

2007年05月22日

MG クロスボーンガンダムフルクロス 第16回

二日連続で更新するのは何ヶ月ぶりだろう・・
今日はMGクロスボーンガンダムフルクロスのムラマサブラスターを作りました。
って、あれ前回もそんなこと書いたような・・
そう、名前間違えてた。orz
こっちの刀がムラマサバスターだったのだ!

cbg_mbs1.jpg


あー、恥ずかしい・・
あの9連ビーム砲はピーコック・スマッシャーと言うそうな。間違った事書いてスマソ。

そんなムラマサブラスター、火を噴きます。

cbg_mbs2.jpg


暑そうだ。
見てのとうりパーツがコテコテなのでやっぱ重いです。
では、持たせてみましょう。

cbg_mbs3.jpg


ピーコック・スマッシャーよりは簡単に持たすことができます。
角度を変えて1ショット。

cbg_mbs4.jpg


これ持ってる姿の方がオイラは好きだな。



*本日の作業工数・・・0.5Hour(素組&スミ入れ)
*累積作業工数・・・・13.7Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング

2007年05月20日

つれづれ

おぉ・・前回更新からもうすぐ1ヶ月が経ってしまうじゃないか。orz
仕事もプライベート?もバタバタしておりまして、ガンプラも満足に作れない日々が続いておりまする。いやーな感じですが、ちょっとうれしい生活の変化があったりしました。
それがこれ。

car2.jpg


そう、前回の切ないつれづれに登場したマイカーに変わる次期マイカーなのです。今年は車検という事もありましたが、かなり悩みました。なのですが、単純なオイラ、こいつを見てしまったがために購入を決意!

car3.jpg


ホンダさんの情熱が伝わってきます。こういうのに弱いオイラ・・
そしてこのDVDの映像がかっこいいのだ。ここにショート版があります。


で、いつもの場所で1ショット。


car4.jpg



長い付き合いになりそうです。
人生、なにかしら楽しみがないとやってらんないですよね!


で、買い物ついでにちょーしこいてこいつも欲しかったりする。

dg1.jpg


ちなみにマイデジカメはコンデジのリコーのCaplio R4です。今、R6まで出てますね。買って1年も経ってないのに、もう2回もモデルチェンジ!?(悲)


えーと、これなんのブログだっけ?
そうそう、ガンプラの方ですがクロスボーンフルクロスは未だ武器の作成途中です。がんばらねば。
新作はというと夏に向けてザクUやゲルググなど1年戦争モビルスーツのVer.2.0祭りって感じですね。
個人的にはシャア専用ザクUVer.2.0を作ってみたい!
と、自分自身にプレッシャーをかけておく。


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング

posted by まさきち at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。