2008年04月12日

つれづれ 新生活

どうも、まさきちです。久しぶりの更新ですが生きてます。
サボっている間にガンダムOOの放送が終わっちゃいましたね。orz
ところで第2部っていつ始まるの?
めちゃくちゃ謎だらけで終わったので気になるじゃないか!
って感じですが、1/100ガンダムエクシアは停滞中・・・
以下言い訳日記。

・引越し

それはまだ寒い2月の中旬ごろ、社員寮へ帰宅するとドアに張り紙が。
なになに・・・ようするに

出て行け!

と。
オー、ジーザス・・・
急にそんなこと言われてもアパート借りて一人暮らしする資金なんざどこにもねーぜ、このドS会社!
なんて思ってたら同じ町内に別の社員寮を用意してくれることになった。でも会社から遠くなった。片道6km程度。しかも山の上。まぁ都会の通勤時間1,2時間とかに比べたらなんでもないですが。
で、痛かったのが次期新居?が契約していたヤホーBBのエリア外ってことが判明したこと。orz
面倒くさいので乗り換えは嫌だったが、やむなく契約解除してフレッツへ。そんでその間はネット難民でした。
なんだかんだで時は過ぎ3月末に無事引越し完了。周りは山だけに自然がいっぱい。

sakura.jpg


桜も見事ですよ。


・ニューマシン!

さて通勤距離が歩くにはつらい距離なので、足の確保が必要になりました。まぁシビック君があるのですが、会社へ乗り付けることは避けたい大人の事情がありまして原付を買うことに。
これ。

today.jpg


ホンダ TODAY!
しかもピンク・・・なぜこんな色かと言うと中古でなるべく安くすませたかったから。外見無視、値段重視っす!
しかし通勤スタイルも変わり、今のところ新鮮でいい感じにすごしております。
せっかくなのでTODAYのインプレ。webCG風にやってみる。

■【概要】どんな原付?

スクーターの低価格競争が熾烈を極めていた2002年、新車価格が94,800円という脅威の低価格でホンダが満を持してデビューさせた。中国で生産される。主な特徴として4ストロークエンジン搭載、豊富なカラーバリエーションがあげられる。

■【外観と荷室空間】乗ってみると?

(インパネ+装備)……★★★
レトロちっくなメーター周りはとてもかわいらしい。コンビにフックも装備され弁当買った会社帰りでも困らない。しかし全身樹脂製パーツで固められているので、高級感的な演出は皆無。メッキパーツでカスタムするとレトロないい感じが引き立つだろう。

(前席)……★★★
大振りなシートで座り心地は良好。オプションで本皮風シートカバーが用意されている。

(荷室)……★★
メットインの容量は他のスクーターと比べても標準的な容量を確保。ただここに給油口があるので勢いあまってガソリン漏らすと大変なことに。

■【ドライブフィール】運転すると?

(エンジン+トランスミッション)……★
とにかく遅い!絶望的に遅い。今まで2ストローク原付しか乗ったことがない人がこれに乗ると、さぞかし失望することだろう。筆者も過去Dioに乗っていたが、4スト原付がこんなに遅いとは想像もしていなかった。

(乗り心地+ハンドリング)……★★
この点はDioと遜色はない。むしろパワーがない分扱いやすいといえる。ただブレーキがプアなので下り坂などは注意が必要だ。

と、こんな感じ。
いづれにせよ、こいつとも長い付き合いになりそうです。


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
タグ:日記 ブログ
posted by まさきち at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。