2007年08月06日

MG グフカスタム 最終回

こんばんわ〜
久々の二日連続更新です。
さて、昨日でMGグフカスタムが完成したので、総括といきたいと思います。

@作業
 ・組み立て
 ・スミ入れ
 ・部分塗装
   モノアイ・・・ガンダム蛍光ピンク
   マシンガンのスコープ・・・ガンダムレッド
   コクピット・・・ガンダムイエロー
 ・シール貼り
 ・デカール貼り
 ・汚し

Aトータル工数
 ・12.25(Hour)

B色分け
完璧なんじゃないかな。
ここは塗らなきゃってところはないです。

Cプロポーション
バランスはよくて、グフらしいマッチョな感じがよく表現されていると思う。

D可動
はっきり言って今まで作ったマスターグレード中、最悪。むしろ最近のHGの方がよく動く。
外装付けると足の可動範囲は壊滅的。まぁ、おいらみたいに飾るポーズを1度決めたら滅多に変えないのであれば気にならないだろう。
動かして遊びたい人には向かないモデル。

E総括
可動範囲の狭さから、さすがに一昔前のMGって感じはいがめない。ただこの次期のMGとしてはプロポーションはよく出来てると思う。
迫力のガトリングシールドは汚しがよく似合います。ジオラマ作りにはもってこいのモデルかな?なんて個人的には思います。


さて、あれだけ置く場所がないといいながら対策無し!
しょーがないのでPCの横に置くことにした。

gc_fin.jpg


さすがにここにあっても邪魔なので重い腰をあげるか・・


MGグフカスタム編、おしまい。


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | MG MS-07B-3 グフカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グフカスタム製作お疲れ様でした!・・・といってももう大分昔のことになりますが;

まさきちさんのグフカスタム、非常に良かったです。強いていうならばバーニア部分を赤&銀で塗って終了ではなく、シャドウをつけてみたりしたらもっと良くなったんじゃないかと思います。

それともう一つ。「バーニア」を「バーニヤ」と表記していたり、「リアビュー」を「リヤビュー」と表記していたり・・・そこらへんの誤字(といっても大した誤字ではないですが)が目立っていたんじゃないかと思います;失礼ですが、まさきちさんの年齢的にもこういう誤字は少し恥ずかしいかと;

初投稿ながら色々とすいません^^;
それでもグフカスタムは良かったと思います^^

長文失礼しました
Posted by varon at 2012年03月03日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50512446

この記事へのトラックバック
×

