2006年11月04日

MG RMS-099 リックディアス(クワトロカラー) 第1回

ガンダムといえばシャア。シャアといえば赤いモビルスーツ。
ガンプラ復帰したころZガンダム劇場版が盛り上がって?いたため、こいつを買うことにした!


rd_omote.jpg
リックディアス クワトロ機!



トリモチランチャーも再現されている。

rd_torimochi.jpg
超未来兵器なのにとりもち


説明書は普通に白黒だった・・
あれはMGガンダム(一年戦争バージョン)のみで特別だったのか?

rd_doc.jpg
別に問題ないけど


昔つくったドムを思い出す。
なにはともあれガンプラにシャア(クワトロ)専用は欠かせない、ということで作り始めたのでした。

やってみるさ!


2006年11月05日

MG RMS-099 リックディアス(クワトロカラー) 第2回

さて、またしてもいきなり完成!(汗)
スミ入れ&デカール貼り済みです。

rd_front.jpg
フロントビュー



rd_rear.jpg
リアビュー




rd_tori.jpg
トリモチランチャー!


リックディアスは親指以外の指は間接が一箇所動くようになっています。

rd_yubi3.jpg
ピース・・

予想はしていたけどMGガンダム(一年戦争バージョン)よりは可動はだいぶ劣ります。しかしドムを彷彿させるこの姿、安定感は抜群ですね。
余談だけど僕が幼少のころ住んでいた地域ではこんな伝説があった。

「ドムは階段から落ちても壊れない」

そんなはずないじゃん。(苦笑)
落としたらどんなプラモでもバッキバキに壊れると思いますが、ドムも非常に安定感があったのでそんな伝説が生まれたのか?
僕が住んでた地域だけ?

たいしたポーズも取れないのでこんな1シーンを。

rd_mate.jpg
アポリやめろ、敵じゃない


rd_front2.jpg
片足で立てないよ、かあさん・・・しくしく


続く・・・

2006年11月06日

MG RMS-099 リックディアス(クワトロカラー) 第3回

さて今日はリックディアスの武器を紹介します。

rd_buki1.jpg
武器一式



説明書によると真ん中の2つはビームピストルと言うらしい。
これってピストルだったのか・・
ではバズーカを持った定番のポーズ。

rd_buki2.jpg


ビームピストルといううことで二丁拳銃!
ついでにバルカンも。

rd_buki3.jpg



うーむ、頭のバルカンを開くとバカ殿様のちょんまげっぽくてまぬけだ・・

2006年11月07日

MG RMS-099 リックディアス(クワトロカラー) 最終回

MGリックディアス(クワトロ機)総評です。
今回も素組&スミ入れのみでの作成です。部分塗装と合わせ目消しはしていません。というかこのモデル、色分けはよくできていて部分塗装が必須な箇所はないですね。
スバラシイ!
最初に作ったMGガンダムの衝撃が大きすぎて、可動箇所は物足りない。まぁ、形状からして仕方ないか。しかし、立ち姿は安定感がありプロポーションも良いのでかっこよいです。
あとパーツはクワトロ用と量産機用と選べるようになっています。
もちろんクワトロパーツで作成しました。
それではグリーンノア1侵入シーンの1ショット。

rd_fin1.jpg
フラッシュ強すぎ・・




そしてまたもや・・・


rd_fin2.jpg
クワトロさん放置・・


リックディアス編、おしまい。





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

