2007年09月09日

HGUC ゾック 第1回

やべ〜、ずいぶん間があいちまった。言い訳するといろいろありまして・・・
まず8月中旬は夏休みにより実家へ帰省しました。実家はネットがありませんのでネット難民。Uターンし、さてやるべと思った矢先にPCクラッシュ&マザーボード交換&データ消失という、とってもショッキングな事態になり今に至りました。バックアップはまじめにしなきゃね。

さて復帰一発目はこいつ。

zk_pk1.jpg
HGUC ゾック!


ジムストライカー以来のHGUC作成です。HGUCではこのゾックの登場でファーストについてはコンプリートらしいですね。しかし新モデルを出すタイミングってどんな根拠があるんだろう? MGじゃガンタンクがいまだに出てないですよね。MG100体目はヒゲだったし・・
バンダイさん、教えてください。

さてHGUCゾック。とにかくでかい。それはこの比較でわかるかと。

zk_pk2.jpg


なんと箱の高さがMGグフカスタムより高いではないですか。
では御開帳〜

zk_pk3.jpg


ジムストライカーよりパーツが全然多いですね。
それはやっぱりこれがあるから

zk_pk4.jpg


HGUCのくせにフレームが!
ひさびさのHGUCですが着実に進化してるようです。


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | HGUC MSM-10 ゾック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

HGUC ゾック 第2回

久々の作成開始。今日はHGUCゾックの足を作りました。

zk_leg1.jpg


丸くてかわいらしいですが、でかいです。比較の写真撮るの忘れた・・・
足の裏はというと

zk_leg3.jpg


モールドも細かくいい感じ。真ん中のバーニヤはガンダムレッドで塗りました。
ではドッキング!

zk_leg2.jpg


蛙ができるんじゃないか?と思えるほどのこのカラーリング。
稼動はというと、

zk_leg4.jpg


こんな感じから

zk_leg5.jpg


こんな感じへと、違う意味で期待したとおり稼動範囲は狭いです。(泣)


*本日の作業工数・・・0.5Hour(素組&スミ入れ&部分塗装)
*累積作業工数・・・・0.5Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | HGUC MSM-10 ゾック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

HGUC ゾック 第3回

今日はHGUCゾックの腰と胴体のフレームを作りました。

zk_fr1.jpg


腰は下の2つのパーツでしか構成されていません。
ではさっそくドッキング!

zk_fr2.jpg


ピンクのパーツのメガ粒子砲は切り取るのめんどくさかったっす。
うーむ、しかしとにかくデカい。今日は忘れずに比較の写真を撮りました。とりあえずHGUCジムストライカーとの2ショット。

zk_fr3.jpg


ジムストライカーは線が細いので余計にデカく見えますね。
あ、あとノモアイは

zk_fr4.jpg


手動でこのようにスライドさせることができます。


*本日の作業工数・・・1.0Hour(素組&スミ入れ)
*累積作業工数・・・・1.5Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | HGUC MSM-10 ゾック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

HGUC ゾック 第4回

前回から少し間が空いてしまった・・てゆーか1週間ぶり。

そういえば来月のスカパーはガンダム祭りだそうな。そしてそのCMの若井おさむが面白いのでYOUTUBEで検索してみた。

祭り編

ファミレス編

教習所編

一人で爆笑してました。
ちなみに僕はファミレス編がお気に入り。


話がそれた。
さて1週間ぶりにHGUCゾックの腕を作りました。


zk_arm11.jpg


腕もごっついですな。
ではドッキング!

zk_arm21.jpg


おお、だんだん形になってきましたね。
しかしこれだけ腕がごっついと試してみたくなって・・

zk_arm31.jpg


あ、立った。


*本日の作業工数・・・1.0Hour(素組&スミ入れ)
*累積作業工数・・・・2.5Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC MSM-10 ゾック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

HGUC ゾック 第5回

毎度です。
とゆーか、ずいぶんサボってしまった。えーと、前回が9/24だから約1ヶ月ぶりか・・。作りかけのゾックがすっかりホコリをかぶってしまった。

サボっている間に、ガンダムOO(ダブルオー)が始まりましたね。おいらの地方は1週遅れで始まったのでまだ2話しかみてませんが、ガンダム以外のモビルスーツがモビルスーツっぽくないというのがオイラ的に唯一の不満かな〜、なんつーか線が細い・・
ま、今後いろんな敵が出てくるでしょーからそいつらに期待。

さてひさびさのHGUCゾックですが、つめを作りました。

zk_tsu1.jpg


とにかくこれって作るのめんどくさかった。同じの6個も作らないといけないですからね〜
可動はというと、

zk_tsu2.jpg


めんどくさかっただけあってよくできてます。ここまで可動するので。それではドッキング!

zk_tsu3.jpg


うーむ、これでようやくゾックって感じになりましたね。

zk_tsu4.jpg


やっぱこのつめをつけると強そうに見えますね!


*本日の作業工数・・・1.0Hour(素組&スミ入れ)
*累積作業工数・・・・3.5Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC MSM-10 ゾック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

HGUC ゾック 第6回

前回から1週間空いてしまいましたが、今日はHGUCゾックの外装を作りました。

zk_co1.jpg


さてこのHGUCゾックの特徴であるノモアイのレンズ部分ですが、

zk_co2.jpg


このように細かくメモリが書いてあります。HGUCはフレームといい、このレンズのメモリといいクオリティが高いですね。
それではドッキングといきたいと思います。

zk_co3.jpg


だいぶサボったりして期間がかかりましたが、HGUCゾックは武器もないのでついに完成です!
そういえばゾックは前も後ろも同じなのでリアビューは無しということで・・

とりあえずサイドビューをば。

zk_co4.jpg


そしてアクションベース持ってないのでなんですが

zk_co5.jpg


こんな感じで水中を泳ぐのでしょうか?


*本日の作業工数・・・1.0Hour(素組&スミ入れ)
*累積作業工数・・・・4.5Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC MSM-10 ゾック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

HGUC ゾック 最終回

さて、昨日でHGUCゾックが完成したので、総括といきたいと思います。


@作業
 ・組み立て
 ・スミ入れ
 ・部分塗装
   足の裏のバーニヤ・・・・ガンダムレッド

Aトータル工数
 ・4.5(Hour)

B色分け
完璧です。
スバラシイ!

Cプロポーション
よくできておりゾックの動きの遅そうな体格をよく表していると思います。

D可動
作る前から想像は容易にできますが、大した可動はありません。まぁ、ツメの可動はよくできてますね。はっきりいってそこだけ。

E総括
HGUCのファーストシリーズはこのゾックの登場でついにコンプリートらしい。コレクションしてる方は是非。
ひさびさのHGUCであったがフレームがあったことには驚きましたね。(ゾックの前に発売されたアッガイもあったらしいですが)
MGほどではないですがこれが今後のHGUCのスタンダードになるのでしょうか?
まぁホント可動はほとんどと言っていいほどないですが、ゾックのおデブな感じはよく表現されています。


ま、まだ置き場所を作ってなくて・・

zk_fin11.jpg


もうコンポの上しか場所が無い。
マジで場所作らないと・・

HGUCゾック編、おしまい。

プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング

posted by まさきち at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC MSM-10 ゾック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

