2008年01月16日

1/100 ガンダムエクシア 第1回

こんばんは、まさきちです。
年を越えてやっとこさMGディスティニーガンダムが完成したのですが、新年一発目のニューモデル作成はこいつだ!

exia_pkg1.jpg
1/100 ガンダムエクシア


現在放映中のガンダムOO(ダブルオー)からの主役機、刹那・F・セイエイ君が搭乗するガンダムエクシアです。
ガンダムOO、毎週見てます。巷の評判は知りませんがオイラ的には結構好きです、こういう物語。敵モビルスーツがあまりかっこよくないのが玉にきずってところでしょうか。
ガンダムシリーズ初の西暦が舞台ですが、300年も経てばモビルスーツもどきなロボットが実現されるのでしょうかねぇ。

さて、今回購入した1/100シリーズですが、SEEDシリーズを通しても今回購入は初めてです。どんな構成なんでしょうか。
ではライナーチェック。

exia_pkg2.jpg


あ、意外と多い・・
もっと少ないかと思ってた。
変なライナー発見。

exia_pkg3.jpg


これゴムで全部ぐにょぐにょでーす。
そして、

exia_pkg4.jpg


クリアパーツてんこ盛り。
結構凝った作りの予感で楽しみですね。


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 GN-001 ガンダムエクシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

1/100 ガンダムエクシア 第2回

GYAOでガンダムOOを見てテンションあげながらガンプラ作りしてる、まさきちです、こんばんは。
ガンダムOO、オープニングとエンディングの歌が変わってましたね。これもカーステレオにセットせねば^^

今日は1/100ガンダムエクシアの足先を作りました。

exia_leg1.jpg


うーむ、SEEDのストライク系と比べるとちょっと太めですかね。
しかしこれ、パーツを組み立てる前の写真をとるのを忘れましたが、ここだけですと、MG並みのパーツ構成です。
足の裏は、

exia_leg2.jpg


ごらんのようにモールドもばっちり。
稼動はというと、

exia_leg3.jpg


MGと変わらないぐらいの稼動です。
これは期待が持てるモデルかも。


*本日の作業工数・・・1.0Hour(素組&スミ入れ)
*累積作業工数・・・・1.0Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 GN-001 ガンダムエクシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

1/100 ガンダムエクシア 第3回

こんばんわ、まさきちです。
うーむ、前回から随分さぼっちまた。仕事が忙しかったりしたわけですが、やっとこさまともな休みになったので今日は作ることができました。
そーいえば、ガンダムOOでは新たに3機のガンダムが出てきましたね。一気に増えすぎ・・

さて今日は1/100ガンダムエクシアの足を作りました。

exia_ashi1.jpg


モールドが結構彫ってありスミ入れしがいがあります。
可動はというと

exia_ashi2.jpg


二重間接でかなりの可動ではないですか。
そして今回の部分塗装第一弾、

exia_ashi3.jpg


こちら。本当はここってシールなんです。でもですね、シールに切れ目は入れてありましたが、球面にシール貼るとどうしてもシワができちゃいます。なのでガンダムメタグリーンで塗りました。
ではドッキング!

exia_ashi4.jpg


なかなかスマートではあります。
曲げるとこんな感じ。

exia_ashi5.jpg


MGでもないのに良くできてますね。


*本日の作業工数・・・2.0Hour(素組&スミ入れ&部分塗装)
*累積作業工数・・・・3.0Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 GN-001 ガンダムエクシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

1/100 ガンダムエクシア 第4回

exia_koshi1.jpg


ど〜も〜
今日は頂き物のワインを飲みながら更新です。
やべっ、酔ってきた・・・

さて今日は1/100ガンダムエクシアの腰を作りました。

exia_koshi2.jpg


これはフロントビュー。
サイドビューは

exia_koshi3.jpg


とんがってるのはたぶんビームサーベル?
ではドッキング!

exia_koshi4.jpg


腰周りはすっきりしてますね。
では可動チェック!

exia_koshi5.jpg


がびーん・・
前掛けが邪魔で膝つきポーズがまともにできません・・・

酔いがまわってきたので寝ます眠い(睡眠)

*本日の作業工数・・・0.5Hour(素組&スミ入れ)
*累積作業工数・・・・3.5Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 GN-001 ガンダムエクシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

1/100 ガンダムエクシア 第5回

また前回から随分さぼってしまった・・・
すまそ。

ガンダムOOって、なんだかエライ展開になってますね。ネタバレになってしまうのであまり語りませんが、ここへきて急にいろいろあり過ぎ。

今日というか実は2日間にわたって1/100ガンダムエクシアのボディーを作りました。

exia_body1.jpg


真ん中の緑の玉なのですが、

exia_body2.jpg


オリジナルはシールなのですが、ガンダムメタリックグリーンで塗りました。一応シールを貼ってみたのですがやっぱりシワが・・
あと後ろ。

exia_body3.jpg


ガンダムOOの特徴であるGNドライブです。写真じゃわかりにくいのですが、シールの上にクリアパーツという構成ですが、これがなかなかかっこいいです。
ではドッキング!

exia_body4.jpg


だいぶ形になってきましたが、プロポーションはよさそうですね。


*本日の作業工数・・・2.0Hour(素組&スミ入れ&部分塗装)
*累積作業工数・・・・5.5Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 GN-001 ガンダムエクシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

1/100 ガンダムエクシア 最終回

どうもマサキチです、こんばんは。
久々にガンプラネタです。

あー、前回って3月だったんですね。サボりすぎ。
で、いきなりエクシア最終回です。(汗)

ちょっと作ろうかなって時間がありまして、思わずイッキに作ってしまいました。

しかも会社で

といってもこち亀の両さん見たいにもろ勤務中ってわけではないですよ。会社が停電で休止状態になるイベントが年に2〜3回あるのですが、その停電当番のときって会社にこなくちゃいけないんですが、電気はつかえないわってことで暇なんですね。
まー、その時に。

ではエクシアの完成画像です!

exia_fin1.jpg


いや〜、このモデルってよくできてますね。

exia_fin2.jpg


武器も豊富です。エクシアって台を買って飾ったほうがいいかも。
でもないのでこのままです。

exia_fin3.jpg


缶コーヒーのおまけたちと記念撮影。
右から2番目はコンボイ司令官・・・

つーわけで、足掛け1年かかってしまったけど1/100ガンダムエクシアはこれにて終了です。

これまでは、製作過程をレポートする形でブログを続けてきましたが、最近はなかなか時間も作ることもできず、その形で続けていくことが難しくなりました。

ただこのブログとガンプラ作成はほそぼそと続けていこうかと思っています。せっかく始めたので。
今後は日々の出来事や作ったガンプラをいきなり紹介するってな形になると思います。

サボってばかりの2008年でしたが、今後ともよろしくお願いいたします。


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/100 GN-001 ガンダムエクシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

