2008年01月13日

MG デスティニーガンダム 第16回

明けましておめでとうございます。(遅)
いや〜、気がつけば年が明けて1月ももう中旬ですね。(汗)
今年も忙しそうな予感。まぁ悩んでもしょうがないので2008年もぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

さて、去年から作り続けているMGディスティニーガンダムですが、残りの武器と台を作りました。

ds_win5.jpg


シールドですが、

ds_win6.jpg


展開することができます。
そして台。

ds_win7.jpg


でかい。ビスですが、

ds_win8.jpg


ここに使われています。これにより支える部分はMGストライクフリーダムガンダムの台より剛性があり安心してディスティニーを飾られそうです。
では武器を持たせてみましょう。

ds_win9.jpg


これでフル装備。かっちょいいですね。
ビームサーベルは

ds_win10.jpg


肩の白い部品を抜いて、

ds_win11.jpg


こんな感じで持たせることができます。
では台に乗っけてみましょう。

ds_win12.jpg


やっぱストライク系のガンダムは飛んでる姿の方が似合いますね。
後はシールを貼れば完成です!


*本日の作業工数・・・1.0Hour(素組&スミ入れ)
*累積作業工数・・・・16.0Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | MG ZGMF-X42S デスティニーガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

MG デスティニーガンダム 第15回

日付が変わっちまった・・
今日はMGディスティニーガンダムの大物武器2つを作りました。

ds_w1.jpg


このままでも結構デカいのですが、さらに

ds_w2.jpg


伸びます。
では早速持たせて見ましょう。まずは刀から。

ds_w3.jpg


うーむ、超長いっす。ちなみにこれ持たせるのに手の差し替えと、クリアパーツの装着が必要です。ちょっと面倒。
そしてもうひとつ。

ds_w4.jpg


ビーム砲。こいつも迫力ですね。
そしてバックパックに装着できるのですが、

ds_w5.jpg


後ろが超重たい。かなり前傾姿勢じゃないと立てません。
早く台を作らないと・・


って感じですが、年内の更新は今日でおしまい。
なんとか年内にディスティニーを完成させたかったけど無理ですた。orz
最近はすっかり更新頻度がおちっぱななしで進まないのですが、来年もぼちぼちマイペースでやっていきますので、よろしくお願いいたします。
ちょっと早いですが当ブログを見てくれてた皆様、良いお年を〜

*本日の作業工数・・・1.0Hour(素組&スミ入れ)
*累積作業工数・・・・15.0Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | MG ZGMF-X42S デスティニーガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

MG デスティニーガンダム 第14回

どうも、まさきちです、こんばんは。随分さぼっちまった・・
師走らしく仕事も忙しく、クリスマスもついさっき終わっちゃいましたね。
でもそんなの関係ねぇ!
って感じでガンプラ作ってましたが何か?(男泣)

忙しいってのもありましたが、どうも羽や武器系パーツになるとテンションが下がってしまうのです。しかし、今年の仕事の山は超えた?ので重い腰を上げることにした。

そんなわけで今日はMGディスティニーガンダムの羽を作りました。

ds_win1.jpg


作ってみると意外、MGストライクフリーダムより楽でした。
広げてみると

ds_win2.jpg


こんな感じ。
ではドッキング!

ds_win3.jpg


やっと本体が完成したよ、ママ。
リヤビュー&羽を広げてみました。

ds_win4.jpg


やべー、置き場所選ばないと・・
あとは武器ですね。
今年どこまでできるのか?
ガンバロー!>自分

*本日の作業工数・・・2.0Hour(素組&スミ入れ)
*累積作業工数・・・・14.0Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MG ZGMF-X42S デスティニーガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

MG デスティニーガンダム 第13回

久々の更新でございます。つかもう12月じゃん!
まぁこのサボっている間にいろいろありました。クソ忙しいのに韓国(釜山)言ってこいなどといきなり言われ行ったりと慌しい日々をすごしておりました。
実は釜山には高校時代の約15年前に行ったことがあるのですが、随分印象が変わってましたね。なんつーか、勢いというかパワーを感じます。昨年中国(上海)行ったときも思ったのですが成長著しい国の人々からは活気があふれています。普段田舎に住んでいるので余計にそう感じるのでしょうか・・
まぁ、よい刺激になったのは確かです。
しかしデジカメ忘れた。ついでに名刺も忘れた。(恥)

前置きが長くなった。
今日はMGディスティニーガンダムのバックパックを作りました。

ds_backp1.jpg


早速ドッキング!

ds_backp2.jpg


このドッキングの時に気がついたのですが、実は背中の外装をつけていなかった。何か違和感があったのですが、これだった。
で、稼動ですが

ds_backp3.jpg


ここには武器が納まるのでしょうけど、いろいろなポーズがとれそうです。

*本日の作業工数・・・1.5Hour(素組&スミ入れ)
*累積作業工数・・・・12.0Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | MG ZGMF-X42S デスティニーガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

MG デスティニーガンダム 第12回

あ〜、ねむい。眠いけど根性で更新です。
しかし最近仕事が忙しいというか、なんだかムカつくことが多いです。

「偉い人にはそれが解らんのですよ!」

とか

「出資者は無理難題をおっしゃる」

などのガンダムシリーズの名言が頭をよぎります。
すいません、愚痴ってしまいました・・

今日はMGディスティニーガンダムの腕の外装を作りました。

ds_armc1.jpg


やたらパーツが多いです。ではドッキング!

ds_armc2.jpg


ついに本体に全ての外装がつきました。
サイドビューですが、

ds_armc3.jpg


こんな感じ。で、手の甲に外装がついたおかげで手首が90度に曲げれなくなりました。orz
可動はというと、

ds_armc4.jpg


手首以外は外装ついててもよく曲がります。
よかった。


*本日の作業工数・・・1.5Hour(素組&スミ入れ)
*累積作業工数・・・・12.0Hour


プチっと押してもらうと励みになります。
↓↓↓↓↓
ブログランキング
posted by まさきち at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | MG ZGMF-X42S デスティニーガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

